読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらば2016

所感

2016年は本当にめまぐるしい地獄のような1年だった…

ひたすら自分と向き合わされ試されるようなことが次々に起こり、某ゲスの人が言った「神は試練を与えたがる」とはこのことかと思いました

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…ですよ

 

幼少期からのことを思い出し、やりそびれた思春期と反抗期がやってきて、

過去を清算していくと同時にとんでもないだるさに襲われ悶えるという日々よ!

 

そのかいあって師走の今、実家を出て家事をして2年ぶりにバイトして、車の運転の練習を始めるところまで回復しました

今までの人生「人と同じようにできない」ということで苦しむことが多かったけど…できるやん!やればできるやん!!

 

特殊な精神状態だったために、会う人すべての縁が意味深いものに感じられました

今年出会った人、再会した人、関わった人…みんな私にとって大きな意味を持っていたような気がします

 

今年会えなかった人は来年会いましょう。

今年会った人は来年もまた、会いましょう。

 

来年は運動もしたいし勉強もしたい。小説を読んだり映画見たりしたい。

つくばで行きたいお店もたくさんある。

2017年がどんな年になるか楽しみです。

よいお年を!

 

 

 

広告を非表示にする